豊な自然の恵みをかあちゃんたちの手づくり料理でおもてなし。古くから伝わる手仕事や遊びを田舎体験をご用意していお待ちしています!
TEL 054-279-0766
ブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

水見色の炭

きらく市入口には、水見色産のカシ炭が置かれています。 先日こちらの炭の出荷者の方が、店頭まで在庫状況を確認しにいらっしゃいました。 カシ炭はかたくて長持ちする。 カシ炭で焼いたものは味が違う。 まきの風呂はほとほとしてあ …

お月見どろぼう

このタイトル、新単語という人も多いのではないでしょうか。 少なくとも筆者にとっては、新しかったです。 それではこの単語の意味を解明すべく、今日の記事行ってみましょう。 昨日出勤すると、レジ前の椅子の上にススキの穂と紫の小 …

学校の先生が社会体験に来てくれました。

教師を始めてから10年経つと、「10年経験者研修」という研修があるそうです。 学校とは違ったフィールドを持つ企業・施設などに数日間、社会体験に行く必要があるようです。 そして先日、水見色から10キロ近く離れたところにある …

かき氷ビワ味始めました。

今週から、かき氷には珍しいビワ味の販売を始めました。 通常のかき氷にはシロップを使用しておりますが、きらく市のかき氷には、清水区由比の松永農園さんのジャムを使用しております。 ジャムは農薬不使用、無添加、大玉のビワを使用 …

バランスとってよーく歩いた!ヨイコラとヨイコラ川の中を沢登り

きらく市さんから、そのまま河原に降りる新しい裏道ルートを発見♪ ということで、今回の幼児向け自然体験プログラム「きらくキッズ」では、新ルートにチャレンジで、夏の水見色川を足を流れに浸しながら、よい子らとヨイコラヨイコラ、 …

ちびっこ探検隊♩水見色川をミニ探検しました!

今日は“山の日”=山里の水見色の日! ということで、お休みだった強力な助っ人お父さん方も加わって10組29名の皆さんと、幼児の自然体感プログラム「きらくキッズ」を開催しました。 … 公民館に集合してからは、タ …

PAGETOP
Copyright © 水見色きらく市 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.