豊な自然の恵みをかあちゃんたちの手づくり料理でおもてなし。古くから伝わる手仕事や遊びを田舎体験をご用意していお待ちしています!
TEL 054-279-0766
ブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

もうすぐひなまつり

あっという間に二月がすぎてしまいました。 水見色ではうぐいすの鳴き声もちらほらきこえます。 きらくの母さんたちがひな祭りの菱餅を作ってくれました。 無病息災を願って始まったひな祭り・・・ こんなご時世、みんなで願いたいで …

小春日和のきらく市

今日は一日とってもあたたかい一日でしたね。 三連休の最終日、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。 本日の一番人気は、やはりこんにゃくのから揚げ!! 春野菜やみかんもこれからまだまだ入荷する見込みです。 …

きらくの手づくりコンニャク

山あいに響く鳥の声・・・そして、バタバタ、バタバタと響く音・・・! 今日はきらく市のこんにゃくづくりの日。こんにゃく芋を茹でてすりつぶし力自慢のお母さんたちが手でこねていきます。 手ごねは芋の繊維を切ることなく、ぷりぷり …

PAGETOP
Copyright © 水見色きらく市 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.