豊な自然の恵みをかあちゃんたちの手づくり料理でおもてなし。古くから伝わる手仕事や遊びを田舎体験をご用意していお待ちしています!
TEL 054-279-0766
ブログ

月別アーカイブ: 2016年4月

山の駅にて

きらく市にはこの季節になると本当に心地よい東屋があります。その名も山の駅。 昨日屋根をふっと見たら、山の駅の屋根にお花が咲いていました。じゃん! 東屋を作ったときに芝生はちょっと敷いたようですが、それ以外は種を別に蒔いた …

GW期間中、5月の営業について

GW期間中は全日、通常通り営業をいたしております。通常火曜日はお休みをいただいておりますが、祝日の場合は通常通り営業しております。 また5月は新茶シーズンですが、火曜日の定休日を除いては通常通り営業しております。 &nb …

あまり見慣れない野菜の姿

今日は、珍しい野菜の姿をご紹介しようと思います。是非答えを予想しながら読んでみてください。 難易度1 見かけから答えがわかってしまいますね、大根です。 難易度2 ちょっと難しくなったのではないでしょうか。里芋の品種のひと …

ジャガイモの土寄せ

水見色でもお茶シーズンが近づいてまいりました。きらくのお母さんたちは、みんなお茶農家。「お茶の収穫が忙しくなる前に・・」と、ジャガイモの土寄せをすることになりました。 土寄せとは ジャガイモは種芋となる芋を植え、その種芋 …

水見色きらく市へのアクセス

水見色にあるきらく市。静岡市出身の人だとしても、出身地域によってはその地名を知らない人も多いかもしれません。そのため今日は原点に立ち戻って、水見色はどこにあるのか、そして、きらく市へのアクセス方法を紹介したいと思います。 …

PAGETOP
Copyright © 水見色きらく市 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.