豊な自然の恵みをかあちゃんたちの手づくり料理でおもてなし。古くから伝わる手仕事や遊びを田舎体験をご用意していお待ちしています!
TEL 054-279-0766
ブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

アサギマダラ

アサギマダラという蝶々をご存知ですか。 結構すごい蝶々です。 何がすごいってその飛行距離です。 日本本州にいたアサギマダラは、沖縄、ひいては台湾まで飛んでいくのです。 蝶々ってそんなに飛べるんですね…。 そしてアサギマダ …

こんにゃく芋成長日記3

彼岸花はまだ咲いていますが、お彼岸も終わり少しずつ涼しくなってきました。 キンモクセイの良い香りもそこここでするようになり、秋の訪れを感じるようになってきましたね。 彼岸花の横に咲いている、こんにゃくも少しずつ変化してい …

お客様からのあたたかいお言葉

店頭横に併設されているハウスの中には、下の写真のようにアンケートボックスが置いてあります。 先日は、水見色の景色、お店の雰囲気を気に入ってくださっている方から、お褒めの言葉をいただきました。 そのように感じていただくこと …

クロモジ

手作り爪楊枝がお店に並び始めました♪ 手作り爪楊枝黒文字です。 茶道や和菓子に詳しくない人にとって、「くろもじ?」という感じではないでしょうか。 クロモジとはクスノキ科で、春先に黄緑色の花を咲かせる落葉低木だそうです。 …

マコモタケの調理方法・レシピ

昨日、マコモタケが再入荷しました~。 店頭でも調理方法をよく聞かれ、書いている私も先日知ったばかりのマコモタケ。 そこで今日は、生産者さんが作ってくれた紹介文を引用して、調理方法・レシピを紹介したいと思います。 マコモタ …

中日ぼたもち

今日は秋分の日、秋のお彼岸も中日となりました。 ということで今日は、中日ぼたもちを販売しましたよ。

『来て!見て!藁科スタンプラリー』

実は去年から、藁科地区の店舗で集めるスタンプラリーが始まっています。 その名も、『来て!見て!藁科スタンプラリー』 今日は「知っとく情報」として、ご案内したいと思います。 運がよかったら、スタンプラリー実施店舗で使用でき …

こんにゃく作り体験やっています。

タイトルの通りの内容なんですが、そうなんです、実はやっているのですこんにゃく作り体験。 お店に遊びに来てくれる方でも、知らない方も多いのではないかと思います。 まず、こんにゃくがどんな風にできているかピンとこない方も多い …

つり体験をみんなでしました♪

今日の里山体感プログラム「田舎時間」では、つりの体験をしました。 一番初め、さおにエサをつけるところからが体験のスタートです。 釣り糸と釣り針をしばるところでは、みんなが悪戦苦闘。 お父さん、お母さん、お子さん、みんなの …

明日、駿府楽市前で出張販売させてもらいます!

実は毎月1回、静岡駅構内にある駿府楽市前で出張販売させてもらっています。 そして今月は明日出店させてもらいます~! 商品ラインナップは次の通りです。 本日作りたてのこんにゃく、フライなどおかずセット、とりめし、ちらし寿司 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 水見色きらく市 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.