豊な自然の恵みをかあちゃんたちの手づくり料理でおもてなし。古くから伝わる手仕事や遊びを田舎体験をご用意していお待ちしています!
TEL 054-279-0766

ブログ

恵方巻き、ご予約受付中

恵方巻の季節ですね。 街の至るところに恵方巻きの案内でいっぱいです。 節分とは立春、立夏、立秋、立冬の季節の変 …

kirakumaki

鬼おどしの話

鬼おどし。 節分の日に、鬼を脅すため軒先に立てた飾り物です。 地域によって多少違うようですが、水見色のお母さん …

IMG_0402

おしゃれな椅子

お店の机と椅子、雰囲気がありますよね。 水見色のお母さんの親戚の方が作ってくれたものです。 そしてこの方、出荷 …

dscf2228_r

なんと実は明日から…

実は明日から、きらくラーメンの販売を開始しますよ~~~!!! イベントなどで時々召し上がったことがある方からは …

dscf2219_r

こんにゃく芋

今日、調理台の近くに無造作に置いてあったのがこちら。 こんにゃく芋です。 こんにゃく芋の成長日記、こんにゃくの …

dscf2208

新生姜

産者さんがお店に新生姜を持ってきてくれたときのこと。 その中の一袋がとっても大きな生姜でした。 生姜の成長、普 …

dscf2099

オードブルもやっています。

「ブログ見てきました」、「ブログ見て電話しました」と言ってもらえることが時々あります。 この言葉を聞いた日には …

dscf2107

水見色の夕焼け、そして夜空の話へ

今日の夕焼けです。 お母さんたちとお店を閉めて帰るときの景色です。 「夕焼けが見えるなんて珍しいね」なんて言い …

dscf2199

こんにゃく芋成長日記4

前回、9月末のこんにゃく芋の姿はこんな感じでした。 あれから約2週間が過ぎ…。 お店のこんにゃく、ゆったり、ゆ …

dscf2195

ハスイモ

先日、「10月の野菜」と題して、ハスイモの紹介をしました。 ハスイモ、やはり少し珍しいんですね。 「これどうや …

dscf2194
1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © 水見色きらく市 All Rights Reserved.